Special

黒田知永子に21の質問


chiko.plus編集部が黒田知永子さんに聞きたい「21」の質問。
今回は、新しい年を迎え、ホームページにウェブメディアにインスタに…と、今までに無い、あれもこれもがはじまったチコさんに、ささやかな、気になることを質問をしてみました!

 


今朝は何を食べましたか?

 作り置きしてあった手羽元と根菜類のスープ、野菜ジュース、パン。お腹いっぱい😶


今年のお正月はどう過ごしましたか?

 家でのんびり。🐶🐱🐱とまったりです。一日中家に居たので、ゆっくり片付けもしました!


和服は好きですか?

 好きだし自分で着られるようになりたいな〜ってずっと思ってる。実行伴わず、、、😭


お酒は好きですか?

 好きだけど弱い。本当に残念。


今、ハマっている食べ物はありますか?

 鍋にとても合うかんずり。食べ物というか調味料だけど。あと伊勢うどん。


お気に入りの街はどこですか?

 うちの近所。


靴は好きですか?

 大好き。ファッションを決める大事なアイテムだと思う。


最近覚えたことは?

 カナブンブーンでエビビンイン(笑)。やっと言えるように。

 


去年一番後悔したことは?

 あり過ぎてよくわからない😭


今、気になっているものはありますか?

 加湿器。どのタイプが一番うちにあっているのか、、1つ新しく買ってみたんだけど。


最近読んだ本はなんですか?

 伊藤比呂美の「犬心」、佐藤愛子「90歳、何がめでたい」。本は沢山買ってあるけどなかなか読めない😭


最近どんな音楽を聴いていますか?

 アデル、コールドプレイなどなど。

 


好きなお花はなんですか?

 悩む…チューリップ、ラベンダー、オールドローズ。


昨年印象に残っている旅は?

 南紀白浜アドベンチャーワールド!


歩くのは好きですか?

 あまり好きではない。でも🐶のお散歩で毎日歩いてます。この年齢、歩くのが一番。


今、欲しいものをひとつだけ教えてください。

 ものすごーく美味しく炊ける炊飯器。


よく作る料理はなんですか?

 すね肉と大根のスープ。冬は鍋。焼いたお肉と野菜。


メイク道具で一番こだわるアイテムはなんですか?

 ベースやファンデーション系。


運転はされますか?

 します!渋滞は嫌だけど運転は好きです。個室感が好き。


毎日の日課をひとつ教えてください!

 プロテインを飲む。


今年やりたいささやかなことを教えてください。

 去年はeclatも終わって動きのある一年だったと思うので、今年は事務所も変わり、心機一転コツコツ何かをまず積み上げていきたいな!例えば「着付」…多分無理かもだけど。
 

 


皆様からの質問も募集中!
ファッションのこと、メイクのこと、食べ物のこと、生き方のこと。
チコさんへの質問をお送りください。お待ちしています。

contact@atma.jp
chiko.plus「21の質問」係