ABOUT

今までも、今も、これからも。
私が積み重ねていきたいこと。


©前田晃(MAETTICO)

 

『歳を重ねる』という言葉が好きです。「歳を取る」にはただ時間だけが過ぎていくという印象がありますが、『歳を重ねる』はもっと前向きで豊かなイメージ。さまざまな思いを抱え、喜んだり楽しんだりだけでなく、ときに悩み、悲しみ、泣いたりしてきたひとつひとつを積み重ねて、今がある。『歳を重ねる』という言葉からは、そんな人生経験のすべてを糧にして、人としての厚みや幅を持った内側から輝いている人を連想します。

 

20代から始めたモデルという仕事、いったんお休みもしましたが、30代、40代、50代と長く続けてこられたことは、素晴らしい財産だと思っています。その時々のファッションを楽しみ、時代の空気やテイストを感じつつ、日々おしゃれのセンスを磨いたり、着こなしだけでなくヘアやメイクの冒険も楽しんできました。いろんな土地や場所を訪れ、人と出会い、知らないことを知る機会にも恵まれました。プライベートでも、ライフステージが変わっていくたびに、いろんな学びがありました。すべての経験を重ねてきて、今の私がある。そう考えると年齢を重ねることってなんと素晴らしいのだろうと思います。

 

 ひとつひとつの経験に洗われ練られ、そうして手に入るものこそが本当の洗練なのかもしれないとな最近思います。これこそが年齢を重ねることの醍醐味なのかもしれません。これからも、生きることを精いっぱい楽しんで、おしゃれする、遊ぶ、感じる、見る、考える、学ぶ、知る。素敵なことには、いつだって胸をときめかす。そんなふうに豊かに歳を重ねていきたいと思います。

 

Profile

大学在学中から雑誌「JJ」のモデルとして活躍。その後「VERY」でモデル活動を再開し、「STORY」「eclat」で表紙を飾るなど、同世代の憧れの対象として絶大なる人気を誇っている。現在、TBS系列「ゴゴスマ -GO GO Smile!!-」の金曜日にレギュラー出演中。「CHICO MY FAVORITES」も好評発売中。